2013年

2012年も終わりまして、
世の中がドットで形成されていたなら、
ここ最近それが崩れて散らばって、
しばらくふわふわしてる状態で、元に戻るにもどうにもうまく繋がらなくて、(マッハライダーのように)
なんとなく戻って、
すこし間抜けに再生したとばかり思っていたら、しっかり元に戻っていく事を少しずつ感じ始めて、


ああ、これからどうにもこの世の中どうしていけばいいのか。


せっかく向き合ったのに、また逆戻りしたような、、、
また今まで通りの斜に構えるような諦念感を内包した、、、もういいや。とか考えてため息ばっかり。。

こんな考えも、現実逃避に思えてくるし。

しっかり前に進む尊敬する人もいるし。

あ、前に進む尊敬する先輩たちを見て進めばいいんだな。

って今、気づいた。かも。。。

いきなりナイーブな事言ってるんだけど、そんなこと実はどうでもよくって、
ほんとに絶句したのは坂本慎太郎の「まともがわからない」のリリースのタイミングで、


一言でそういう事なんだね。


「まともがわからない」よね〜。ってこと。

そんなのずっとそうだよね。。。

友だちと食べる魚はうまいし。採れたてのにんじんは甘いし。ジョン・ケージマクロビオティックレシピを見て焼いたきのこは美味しいし。テレビみて無根拠に肉を避けてみたり。夕方起きたり。気付いたら週末だったり。時々朝まで遊んだり。あの子が気になったり。その子の事しか考えられなくなったり。どういうわけか去年と同じタイミングだったり。青森に帰ったり。血縁に会ったら熱が急に冷めたり。除雪をしないと一日が始まらないなんて考えたことなかったり。北の生活の頂点が自然ってことに感動したり。
そんな時東京に大雪が降ったり。東京の雪は迷惑なんだって思ったとき、人が頂点なんだなって、考えたり。

また北に行きたいなって思ったら、親族がなくなって、訃報なんだけど、願いが叶ったり。

なんか、、、
なにか大きな変化が起こりそうな予感がします。

毎度のことなんだけど、つまり、今にもスピリ出しそうだってことで、今年もパタパタ始まりました。